Samuelle official blog サムエルオフィシャルブログ


Guide me through the Night, Lead me to the Light


by samizreal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

UPDATES
MUSIC
LIVE
ART
FOOD
PRIVATE
Believe in Love
So Brand New
Whatever

その他のジャンル

最新の記事

ミヤスタケイサムエル & フ..
at 2015-04-26 23:59
いつも応援して下さる皆さんへ
at 2015-04-09 21:00
9月30日(火) LIVE ..
at 2014-09-06 23:36
S.O.S. ファンミーティ..
at 2014-08-16 21:00
R. I. P. Robin..
at 2014-08-13 14:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧

♪Believe in Love♪

今日から3月にリリースされたセカンドミニアルバムの中に


入っている、大切な曲たちの解説なんかをしてみたいと思います。004.gif


ファーストをリリースしてから、4年も経ちましたが


その間にいろいろなことを見て感じ、学び、成長した証を


今回のアルバムでカタチに出来たんじゃないかと思います。006.gif


アルバムのレビューなどはいろいろな方にしてもらいましたが


曲の解説は本人にしか出来ないので037.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ずは1曲目、「Believe in Love」


この曲を書いたのは、たしか2009年初めの冬だったと思います。


ファーストに収録されている「Believe」という曲がたくさんの人から


反響があり、ライブでは必ず歌う曲なのですが、曲調も違ったものにし


ピアノで弾き語りができるような曲にしたいと思い作りました。


だから、サビの部分の歌詞は「Believe」とほとんど一緒だけど


あとの部分は、「Believe」では伝えきれなかったメッセージを


存分に伝えていると思います。


CDではあえて1節だけを歌って、すぐに大サビに移りますが


あれは2節も入れてしまうとあまりにも長い曲になってしまうのと


全体のバランスを見て、普通にはない構成にしようと思ったからです。


実はこの曲、作曲に関しては参考にした曲がいくつかあります。


例えばコレ WheeSung「안되나요」 ↓↓



Aメロの出だしとか参考にしてみました。


僕は全く白紙から曲を作り始めるときもあれば、こうやって何かを参考に


して曲を作るときもあります。


あとは中島美嘉の「雪の華」 ↓↓



特に意識はしてなかったけど、この頃「雪の華」をよく聞いてたから


Bメロのコード進行とか、ほとんどそっくりになっちゃった。011.gif


この曲は今回のアルバムに入れるまで、ライブではずっと歌ってきた曲です。


ライブでは歌ってて、音源化してない曲は何曲もあるけど


「Believe in Love」がその中でたぶん初の音源化した曲です。


まだまだ未発表の曲いっぱいあるから、早くいつかカタチにして


皆さんにお聞かせしたいです〜〜★



「Believe in Love」



涙が止めどなく溢れて
眠れぬ夜
誰にも縋れない孤独を
抱えたまま

答えは何処にあるのか
探し求めていた
そんな時 心に 静かな声がした

あなたは独りじゃない
あなたは愛されている
あなたのその涙 悲しみを
知ってる人がいるから
あなたがどこにいても
あなたを守ってる
ただ そう信じて 委ねてゆこう
Just believe in love

雲が覆ってる空の向こう
青空があると信じながら
ただ 静かに待ち望む強さを
どうか 与えて下さい

あなたは独りじゃない
あなたは愛されている
あなたのその傷ついた心
知ってる人がいるから
あなたが離れてても
いつでも待っている
永遠に 変わらない愛を
注いでくれてるから

あなたは愛されてる
そう信じて

Always be in love


© Samuelle music All Rights Reserved 2011
[PR]
by samizreal | 2011-09-08 23:59 | Believe in Love