Samuelle official blog サムエルオフィシャルブログ


Guide me through the Night, Lead me to the Light


by samizreal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

UPDATES
MUSIC
LIVE
ART
FOOD
PRIVATE
Believe in Love
So Brand New
Whatever

その他のジャンル

最新の記事

ミヤスタケイサムエル & フ..
at 2015-04-26 23:59
いつも応援して下さる皆さんへ
at 2015-04-09 21:00
9月30日(火) LIVE ..
at 2014-09-06 23:36
S.O.S. ファンミーティ..
at 2014-08-16 21:00
R. I. P. Robin..
at 2014-08-13 14:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧

R. I. P. Robin Williams

c0054141_12522675.jpg



Robin Wiiliams 享年63歳。


僕は11日〜12日で教会の子供とキャンプに行っていたので


俳優のロビン・ウィリアムズの死亡のニュースを知ったのは、


昨日、12日にやっと友達のfacebookでの投稿でした。


また世界は一人の大きな才能を失ったと思います。


僕が子供の頃大好きだった映画の一つに


ディズニーの「アラジン」がありますが、


その映画で魔法のランプから登場する


ジーニーの声をつとめたのがロビンでした。


c0054141_1382095.jpg



ジーニーの愉快で、パワフルで、時にクレイジーで、


また主人公を気遣う優しさはロビンそのものだったと思います。


他にも、僕の大好きな「グッド・ウィル・ハンティング・旅立ち」や


「パッチ・アダムズ トゥルーストーリー」、また「アンドリューNDR114」


などなど、また最近では「奇跡のシンフォニー」でのロビンの役、


また遺作となった「ナイト・ミュージアム」シリーズなどの


たくさんの作品で俳優、また声優として


コメディーからシリアスな役までこなす多彩な才能と、


そしてその温かい人柄がにじみ出ていたと思います。


このような素晴らしい才能の裏で、


私生活はアルコールやドラッグ、また鬱病で苦しんでいたとは、


今回のニュースを見るまで知りませんでした。


突然訪れた成功の後、そのプレッシャーゆえに


アルコールなどに手を出したと報じられていますが、


プロとして、成功だけを求められる


表舞台に立つ者のプレッシャーというのは、


想像を超えて辛いものだったのでしょう。


僕自身も一人の表現者として、その辛さは少し理解できます。


何かの大きな力にすがっていないと


不安で不安で仕方なく、大きなLIVEの前日は


なかなか眠りにつくことができず、


人前に立つことへの恐怖やまた失敗への恐れで


いっそのこと逃げてしまいたいと思うときがしばしばあります。


僕でさえもそうなのですから、


世界を代表するハリウッドスターとしてのプレッシャーは


想像を絶するものでしょうね。


今までに僕が著名人の死亡のニュースを聞いて


大きなショックを受けたのは、


パク・ヨンハ、Michael Jacksonなどがいますが、


その中でも特に忘れることができないのは、


Brad Renfro、ブラッド・レンフロです。


c0054141_13371816.jpg



昔、愛読していた「Screen」という映画雑誌で頻繁に特集が


組まれたりして、知るようになったアメリカの俳優です。


子役のときから、憂いのある美少年顔とその大人顔負けの


演技で、本国アメリカよりも日本での人気が高かったと思います。


僕は最初、「Tom and Huck」という映画で初めて彼の演技に触れ、


僕が生涯に渡って大好きな映画の一つに挙げる


「The Cure(邦題:マイ・フレンド・フォーエバー」という作品の


彼の演技で、映画と彼の両方の大ファンになりました。


c0054141_13464335.jpg



その彼は僕と年も一緒で、同じ14歳のときの彼の


同じ年とは思えない、髭を生やした大人びた姿に


衝撃を受け、思わず彼の写真集も買ったという


そんな過去もあります。笑


c0054141_13471497.jpg
(これがブラッド14歳の時の画像)


俳優としての人気はあったものの、


全世界に知れ渡るような大きなヒット作には


あまり恵まれませんでしたが、


彼も心の闇を抱え、何度もドラッグ所持や飲酒運転などで


逮捕されて、ゴシップ紙の恰好のネタにされていました。


そんな彼が2008年にヘロインの過剰摂取で亡くなったという


ニュースを初めて耳にしたときは、最初は悪質なデマかと思いました。


当時、僕は、前に所属していた音楽事務所との


いろいろなトラブルで心が折れ、


3ヶ月もの間、部屋に引きこもっていた時期でした。


そんなときに、ブラッドの死亡のニュースは


知人の死よりも衝撃的で悲しいものでした。


しかも、彼の死亡した日は僕の誕生日の


1月15日でした!


偶然であるとは思いますが、当時、


死にたいと思うほど辛かった僕の代わりに


彼が死んだのだと、そう思いました。


なんだか暗い内容ばかりになってしまいましたが、


もう一度、今回のロビンやまたブラッドの死を通して


どんなに辛くても、ドラッグやまたアルコール中毒、


何よりも自殺という方法を選んではいけないと思わされます。


僕自身、躁鬱を抑える薬を服用していますが、


その症状が出る時には、あまりにも辛くて


死にたいと思うような時もあります。


でも、自殺は苦しみの終わりではないこと、


また、この世のいかなるものも、真の解決でないことは


自分の体験からも良く分かっています。


趣味や夢やお金や安定した生活、成功や名誉などは


一時的には心を満たしてくれるけれども、


心の奥深くの空洞までは埋めてはくれない。


家族や友人でも、僕の本当の苦しみや


心の深い闇に光を照らしてはくれない。


ロビンだって、素敵な奥さんと素晴らしい友人に


恵まれていたと報道されていますが、


それでも彼の苦しみは彼にしか分からなかったのだと思います。


こんなときに思い出す聖書の言葉があります。


【あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、

あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。

むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。】(第一コリント10:13)


私たちを創造され、確かな目的をもって


この世に生まれさせた唯一の神様は、


私たちが自身を知るよりも、


はるかに私たちのことを知っておられます。


【主よ、あなたはわたしを究め

 わたしを知っておられる。

 座るのも立つのも知り

 遠くからわたしの計らいを悟っておられる。

 歩くのも伏すのも見分け

 わたしの道にことごとく通じておられる。

 わたしの舌がまだひと言も 語らぬさきに

 主よ、あなたはすべてを知って おられる。

 前からも後ろからもわたしを囲み

 御手をわたしの上に置いていてくださる。

 その驚くべき知識はわたしを超え

 あまりにも高くて到達できない。〜

あなたは、わたしの内臓を造り

 母の胎内にわたしを組み立ててくださった。

 わたしはあなたに感謝をささげる。

 わたしは恐ろしい力によって

 驚くべきものに造り上げられている。

 御業がどんなに驚くべきものか

 わたしの魂はよく知っている。

 秘められたところでわたしは造られ

 深い地の底で織りなされた。

 あなたには、わたしの骨も隠されていない。

 胎児であったわたしをあなたの目は見ておられた。

 わたしの日々はあなたの書にすべて記されている

 まだその一日も造られないうちから。

 あなたの御計らいは わたしにとっていかに貴いものか。

 神よ、いかにそれは数多いことか。

 数えようとしても、砂の粒より多く

 その果てを極めたと思っても わたしはなお、あなたの中にいる。】(詩編139:1~6、13~18)


私たちの苦しみ、痛みに誰よりも近くで寄り添って下さいます。


耐えられない試練は与えられない。というのは、


神様は私たちを誰よりも愛しておられ、


それ故、苦しみの中にも希望を見いだすことだできるよう


道を備えてくださっているということです。


もう一つ僕の好きな聖書のことばの一つに、


【わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。ー主の御告げー

 それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与える

 ためのものだ。】(エレミヤ書29:11)


ドラッグやアルコール、また自殺は


決して人生の中で起こる苦しみの解決にはならない。


真の解決は、この全世界を創造された神様が


私たち一人一人に確かな目的をもって


愛する対象としてこの世に生まれさせて


下さったということを知り、またそれを信じることが


私たちの前に立ちふさがる様々な苦しみへの、


また人生の意味を見いだすための


すべての問題への答えだと思います。


だから僕はこれからも歌い続けていきたい。


音楽活動を通して、希望を伝えていきたい。


ただそう願います。




































☆★最新LIVE情報★☆



8月17日(日)
開場14:00
開演14:30
主催:松任キリスト教会
http://mtpksdchagh.wix.com/churchhp
松任パークサイドチャペルにて


ファンミーティング 東京 ~Power for Love~
8月23日(土)開場11:30 開演12:00
会場:池袋フィールド http://field-live.com/main.html
会費:3,000円 (お弁当、1ドリンク込み)
限定30名様


Junear × Samuelle~男の5番勝負@SHIBUYA LOOP annex ~
■日程:2014年8月29日(金)
■時間:OPEN 19:00 START 19:30
■会場:SHIBUYA LOOP annex
東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1F
http://www.live-loop.com/
■チケット:
<前売>¥3500
<当日>¥4000
※入場時にドリンク代が別途必要となります。


8月31日(日)13:00開場 13:30開演
カトリック赤羽教会チャリティーコンサート
Power of Love11th.
―アジア・アフリカの子供たちと大震災復興支援へ―
出演者:Samuelle/Hula Nanea/早稲田大学マンドリン楽部/Yamaguchi Brothers Band/
エバーグリーン・クワイヤー/藤井貴子、前田美保
前売¥1,500/当日¥2,000
主催・お問い合わせ先:カトリック赤羽教会チャリティーコンサート実行委員会
http://powermonika.wordpress.com
会場:カトリック赤羽教会 ℡.03-3901-2902



LIVEの詳細や最新のスケジュールはホームページを見て下さい。





☆★新譜情報★☆




c0054141_2275163.png


Samuelle1年ぶりのニューアルバム!

4月19日(土)入間市民会館にて先行発売!
一般発売は4月25日になります!

アルバム紹介)
星野富弘の詩をSamuelleが歌う!
今までにないポップでソウルフルな星野富弘の世界。

収録曲)
1.Seasons/悲しみの意味
2.いのちより大切なもの/いのち
3.手のひら/愛されている~あなたの手のひら
4.Too Close To See You/逢いたい
5.Feel Alive/生きているから

定価:1620 円(税込)


◆5/23よりiTunes、Amazon MP3でも配信中!

【Seasons-悲しみの意味-Samuelle meets Tomihiro Hoshino】

【iTunes】

【Amazon MP3】

全国のオアシス系列ゴスペルショップ、及びレコード店で好評発売中! 大手のレコード店であれば「ラッツパック」と言えばどこでもCDを取り寄せ できます。






Samuelle Official Website
Samuelle Official Fanpage
Samuelle Official Twitter








[PR]
by samizreal | 2014-08-13 14:29 | Whatever