Samuelle official blog サムエルオフィシャルブログ


Guide me through the Night, Lead me to the Light


by samizreal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

UPDATES
MUSIC
LIVE
ART
FOOD
PRIVATE
Believe in Love
So Brand New
Whatever

その他のジャンル

最新の記事

ミヤスタケイサムエル & フ..
at 2015-04-26 23:59
いつも応援して下さる皆さんへ
at 2015-04-09 21:00
9月30日(火) LIVE ..
at 2014-09-06 23:36
S.O.S. ファンミーティ..
at 2014-08-16 21:00
R. I. P. Robin..
at 2014-08-13 14:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪Stay Awake♪ ②

JZ Bratで行われるニューアルバム発売記念LIVE...!


いよいよ明日になりました!


ここまで来るのに山あり谷ありの準備期間でしたが、


本当に皆さんに励まされ、支えられて


たくさんの方が予約をして下さいました。


明日の僕のLIVEを楽しみにして下さっている


お一人お一人に心から感謝します。


本当にありがとうございます。


当日観に来られる方も、遠くで応援下さる方にとっても


皆さんにとって最高の1日になるように


僕も精一杯頑張りたいと思います☆


今回改めて、強く実感した聖書のことばがあります。


「信仰は望んでいる事がらを保証し、


目に見えないものを確信させるものです。」ヘブル11:1


見えないもの、まだ起きていない事がらを信じるということは


決して容易なことではありません。


今回企画したLIVEはいろいろなことが初めての経験ばかりでした。


普段教会などで無料のコンサートをすることが多いので


4000円のチケット料は人によっては高いと思いますし、


また単独の有料LIVEで100人に来て頂くことも初めてでした。


未だ見ぬ予測不可能な未来に対して


希望とか期待よりも不安を抱くことばかりでした。


でも聖書はまたこう言っています。


「...見ずに信じる者は幸いです。」ヨハネ20:29と。


信仰をもって望みを抱けば、


見えないものに対しても保証と確信を得ることができると。


前回の続きですが、信じるというのは僕は決断だと思っています。


目には見えなくても、経験がなくても


手では触ることのできないもの、


また漠然とした未来に対して、


希望を持ち信じるということは一つの大きな決断だと思います。


どんな決断かというと、大丈夫だと信じる決断です。


決してただ楽観的ということだけではなく、


厳しい状況の中でも、目の前は暗くても


きっと素晴らしい結果になると信じる決断です。


でもその信じる対象というのが大事だと思います。


僕は自分自身を見ても、完全な信頼を置く対象にはなりません。


どんなに素晴らしい人でも、本当に最後の最後まで


僕のためにすべてを捧げてくれる人というのはいないと思います...


..この世のどこにも...愛する家族や親しい友人でさえも..


でも目には見えないけれど、僕の信じる神様は


永遠の信頼と希望を置くことができる存在です。


僕はそう信じています。


神様を見たこともないし、手で触れることもできませんが


僕のこれまでの人生の中で、確かに


神様が生きておられることを何度も体験してきました。


「信仰は聞くことから始まり...」ローマ10:17とありますが


神様について話を聞くだけではすべてを


理解することはできないけれど、


ただそれを信じ、受け入れたときに目が開かれました。


今でもすべてを理解することはできないけれど、


神様に信頼し、希望を託した人生は本当に幸せです。


どんなに不安なときでも、心の中が辛くても


神様はすべてのことを働かせて益としてくださるからです。


明日のLIVEも、準備期間は大変だったけど


今はすべてを委ね、ただ神様に信頼しています。


祝福の溢れる時になるようにと祈っています。


明日観に来られる皆さん!


今夜はゆっくり休めますように。


そして、どうぞ明日は会場まで気を付けてお越し下さい。


そして楽しみにしていてください。


きっと素敵な時になるでしょう。


思い出に残る最高の夕べにしましょう!^^


明日皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。


c0054141_20375989.png






























☆★最新LIVE情報★☆


4月30日(火)
■SO BRANd NEW 〜ニューアルバム発売記念〜
■場所:JZ Brat Sound of Tokyo (ジェイジーブラット サウンドオブトウキョウ)
    〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
    TEL:03-5728-0168 (受付時間は平日15:00~21:00)
    E-MAIL info@jzbrat.com
■時間:第1部 オープン17:30 スタート19:00
    第2部 スタート20:30(入れ替えなし)
■料金:4,000円+1ドリンク(予約のみ)
■予約:harashima_m@main.wlpm.or.jp
    ライフ・クリエイション lk@wlpm.or.jp
    東京都中野区中野2−1−5 Tel. 03-5341-6927 Fax. 03-5341-6928
■出演:浜野 滋(ドラム)、瀧元 風喜(ベース)
    北島 優一(ギター)、大古 晴菜(ピアノ) その他

完全予約制 100名限定

c0054141_15193667.jpg



5月25日(土)
Samuelle LIVE @ 御園バプテスト教会
■日時:2013年5月25日(土)13:30 open 14:00 start
■場所:御園バプテスト教会地下ホール
    〒252-0321 神奈川県相模原市南区相模台2丁目3−7
    042-766-0805
■料金:チケット 1,500円(学生1,000円)
■問合:Tel. 042-766-0805

60名限定

c0054141_2282220.jpg

    


LIVEの最新のスケジュールはホームページを見て下さい。



☆★新譜情報★☆



待望のSamuelleファーストフルアルバム“So Brand New” New Release!

c0054141_2133635.jpgc0054141_212428.jpg
ゴールドバージョン WLP-LC48680            シルバーバージョン WLP-LC48678

2ジャケット仕様 2,310円(税込)


予約受付中!<2/23発売記念コンサートでのみCD先行発売!>

“I feel so brand new” ―古いものは過ぎ去ってすべてが新しくなった―
韓流クリスチャンアーティスト、サムエル待望のファーストフルアルバム!
サムエルが日本語、英語、韓国語で歌う全12曲。
I.AryとYoung Kirk が加わったゴージャスなボーナストラックも収録! 

収録曲)
 1.So Brand New
 2.Be My Only Truth
 3.Grace
 4.風
 5.INVISIBLE
 6.Everything
 7.偶然 or 必然 ?
 8.Stay Awake  
 9.Love Iz Here  feat. Young Kirk
10.GiveThanks
11.ゆるがない岩
―Bonus Track(CDでのみ収録)―
12.Hello Goodbye  feat. I.Ary & Young Kirk


Samuelleの最新PV "So Brand New" 公開!




c0054141_23284388.jpg

ファンクラブ入会はコチラから

CDのご購入はコチラから




「START AGAIN スタート・アゲイン」
  11月10日発売 上巻 1200円 いのちのことば社フォレストブックス


イメージソング  Samuelle「Red Eyed Passion」

「スタート・アゲイン」公式ホームページ




Samuelleが作詞提供・プロデュースした日本発モンスター韓流アイドル
- M.E.N - のデビュー曲!「Especially」M.E.N公式ホームページ



Young Kirk ニューシングル「Your Smile feat. Samuelle」
c0054141_0171326.jpg

iTunesにて絶賛配信中 !!
今すぐiTunesをダウンロード !!



Samuelle Official Website
Samuelle Official Fanpage
Samuelle Official Twitter




[PR]
by samizreal | 2013-04-29 00:00 | So Brand New

♪Stay Awake♪ ①

JZ BratでのLIVEまであと少しですが、


予約もだいぶ埋まってきました。


皆さんの応援に感謝します。


何か大きなことはできなくてもいい。


小さなことに忠実に、


ただ目の前の道を一歩一歩あゆんでいけば


夢に描いた未来が切り開かれて行くのだと思います。


自分に自信がないときもあるし、


いつまでこの仕事を続けられるかと不安になる日や、


僕よりも多くの才能や賜物を持っている人を見て焦ったり、


思い通りに事が運ばなくてイライラしたり、


そのせいで落ち込んだりいろいろありますが、


永遠に続くかと思った試練も


こうしてまた急に霧が晴れるように


すうっと目の前から消えてなくなる日が来るんですね。


あれから心も体調も元気にはなって来ましたが、


なぜか最近夜なかなか寝付けない日が続いています。


1日が終わって体は疲れているのに、


寝ようと思うと心臓がドキドキして、


脳が覚醒されている状態になります。


LIVE前でドキドキしているのでしょうか?


そんな夜にあれですが、


今日は新曲「Stay Awake」(目を覚ましていなさい)


について書きたいと思います。笑


この曲は、今回のニューアルバムだけでなく、


今までの僕の作品の中で異色を放つ曲だと思います。


ずっと前から8ビート(4つ打ち)の曲を作りたいと思っていたので、


今回やっと念願かなって発表することができて嬉しいです。


印象的なイントロの盛り上がる感じや、


オーオーオーオーって歌ってるところ、


またサビの「Stay-ey-ey-ey Awake-ey-ey-ey」の部分などが


この曲の一番の魅力であり、また聴きどころだと僕は思っています。


最近のトレンドに遅ればせながら乗っかったという感じです。


こういう感じの曲を一度自分でも歌ってみたかったので


今回出来上がりに僕はとてもハッピーなのですが、皆さんはどうでしょう?^^


歌詞は当初、イェーイ!フライデーナイー!騒げ〜みたいな


パーティーチューンにしようと思ったのですが(笑)


それだと周りもたくさんやってるし、


サムエルらしくないとプロデューサーに言われ(!)、


出来上がったトラックとメロディーに合わせ


頑張って書いたものが、下の出来上がったものです。


以下、ホームページからの引用です。


自身初のダンサブルナンバー。疾走感溢れる8ビートのトラックに乗せて、ボーカルはクライマックスでアルバム最高音域に達する。今までに類を見ないSamuelle渾身の1曲。2012年。マルコの福音書13:32〜37

訳詞)
過ぎてゆく 毎日の中で
やるせない思いを 感じて
暗がりにただ 身を任せて
街の灯りだけが 頼り

交差点の風が 冷たいよ
人知れず誓う
今夜が その時だ
僕が変わる日
今夜それが訪れる

もう止まらない
このまま終わらない
今走り出したい
無限の彼方へ 高く

今日も一日が終わる
時間は過ぎてゆく
だから 目を覚ましていよう
朝が来るまで キミと
キミがサヨナラを言う前に
時間は過ぎてゆく
だから 目を覚ましていて
朝が来るまで ボクと

僕はそこにいるよ
キミもそこにいるの

目を開けてる間だけだって
同じ時を過ごせるだけで
僕の心は踊ってるって
キミは知らない 失いたくない

だからこの手を差し伸べるよ
あとはキミ次第
今夜が決断のとき
キミが内側から変わる日
変化は今夜訪れるよ

もう止まらない
このまま終わらない
今走り出したい
無限の彼方へ 高く

今日も一日が終わる
時間は過ぎてゆく
だから 目を覚ましていよう
朝が来るまで キミと
キミがサヨナラを言う前に
時間は過ぎてゆく
だから 目を覚ましていて
朝が来るまで ボクと

今夜がもし最後の夜なら
ただ 楽しみたい
まるで 夢みたいな時を
過ごしたい

でも今夜は 終わらない
涙は枯れない
行き着く果てに希望を見出したい



、、、とまぁ訳詞がほとんど説明していますが


この曲は、一つの大事な決断に迫るよう


メッセージを伝えています。


大事な決断というのはずばり”信じる”という決断です。


何を信じるのか????


これを書き出すととても長くなりそうなので


続きはまた次回書きたいと思います。


お楽しみに〜♪



















☆★最新LIVE情報★☆


4月30日(火)
■SO BRANd NEW 〜ニューアルバム発売記念〜
■場所:JZ Brat Sound of Tokyo (ジェイジーブラット サウンドオブトウキョウ)
    〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
    TEL:03-5728-0168 (受付時間は平日15:00~21:00)
    E-MAIL info@jzbrat.com
■時間:第1部 オープン17:30 スタート19:00
    第2部 スタート20:30(入れ替えなし)
■料金:4,000円+1ドリンク(予約のみ)
■予約:harashima_m@main.wlpm.or.jp
    ライフ・クリエイション lk@wlpm.or.jp
    東京都中野区中野2−1−5 Tel. 03-5341-6927 Fax. 03-5341-6928
■出演:浜野 滋(ドラム)、瀧元 風喜(ベース)
    北島 優一(ギター)、大古 晴菜(ピアノ) その他

完全予約制 100名限定

c0054141_15193667.jpg



5月25日(土)
Samuelle LIVE @ 御園バプテスト教会
■日時:2013年5月25日(土)13:30 open 14:00 start
■場所:御園バプテスト教会地下ホール
    〒252-0321 神奈川県相模原市南区相模台2丁目3−7
    042-766-0805
■料金:チケット 1,500円(学生1,000円)
■問合:Tel. 042-766-0805

60名限定

c0054141_2282220.jpg

    


LIVEの最新のスケジュールはホームページを見て下さい。



☆★新譜情報★☆



待望のSamuelleファーストフルアルバム“So Brand New” New Release!

c0054141_2133635.jpgc0054141_212428.jpg
ゴールドバージョン WLP-LC48680            シルバーバージョン WLP-LC48678

2ジャケット仕様 2,310円(税込)


予約受付中!<2/23発売記念コンサートでのみCD先行発売!>

“I feel so brand new” ―古いものは過ぎ去ってすべてが新しくなった―
韓流クリスチャンアーティスト、サムエル待望のファーストフルアルバム!
サムエルが日本語、英語、韓国語で歌う全12曲。
I.AryとYoung Kirk が加わったゴージャスなボーナストラックも収録! 

収録曲)
 1.So Brand New
 2.Be My Only Truth
 3.Grace
 4.風
 5.INVISIBLE
 6.Everything
 7.偶然 or 必然 ?
 8.Stay Awake  
 9.Love Iz Here  feat. Young Kirk
10.GiveThanks
11.ゆるがない岩
―Bonus Track(CDでのみ収録)―
12.Hello Goodbye  feat. I.Ary & Young Kirk


Samuelleの最新PV "So Brand New" 公開!




c0054141_23284388.jpg

ファンクラブ入会はコチラから

CDのご購入はコチラから




「START AGAIN スタート・アゲイン」
  11月10日発売 上巻 1200円 いのちのことば社フォレストブックス


イメージソング  Samuelle「Red Eyed Passion」

「スタート・アゲイン」公式ホームページ




Samuelleが作詞提供・プロデュースした日本発モンスター韓流アイドル
- M.E.N - のデビュー曲!「Especially」M.E.N公式ホームページ



Young Kirk ニューシングル「Your Smile feat. Samuelle」
c0054141_0171326.jpg

iTunesにて絶賛配信中 !!
今すぐiTunesをダウンロード !!



Samuelle Official Website
Samuelle Official Fanpage
Samuelle Official Twitter




[PR]
by samizreal | 2013-04-25 00:00 | So Brand New

♪偶然 or 必然 ?♪

久しぶりにアルバムの曲解説をしたいと思います。


今日はアルバム7曲目の「偶然 or 必然 ?」について。


この曲は2009年に書いたもので、


学業のため活動をお休みしていた時期に出来た曲です。


この曲の歌詞は、いわゆる"ゴスペル"ではありませんが


"永遠"をテーマにした曲です。


以下ホームページから引用します〜


失恋をテーマにしながらも、更にその先の”永遠”という時の中での男女の出逢いについて歌っている。キラキラチューンに絡むSamuelleのエレクトロボイスが最高にポップな1曲。2009年。エペソ1:4〜11



上記したように、確かに失恋ソングではありますが、


本当に伝えたいメッセージテーマは「永遠」なのです。


聖書のエペソ人への手紙にも書いてあるように、


私たちの人生はなんと世界の基が置かれる前から


神様の永遠の計画の中に組み込まれているのです。


その中で確かな目的をもってこの世に命を受けた私たちは


決して偶然の確率で進化によって生まれたものではないのです。


今こうして日本で、この時代に生きていることも


何一つ偶然はないと思います。


それと失恋ソングがどう関係するんだ?


って話ですが、、つまり人との出会いや別れ、


また人生で起こる様々な出来事、


嬉しいことも悲しいこともすべてに意味があるということです。


僕たちは神様によって自由意志を与えられているので


神様を信じることも、人生をどう生きるのかも


結局は自分に委ねれているように思います。


でも聖書にはこのようにも書かれています。


「主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。


あなたこそ私のすわるのも、立つのも知っておられ。


私の思いを遠くから読み取られます。


あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、


私の道をことごとく知っておられます。


. . .あなたの目は胎児の私を見られ、


あなたの書物にすべてが、書きしるされました。


私のために作られた日々が、しかも、


その一日もないうちに。」詩編139:1〜4、16


私たちは確かにそれぞれ自分の意思をもって


自分で人生のいろいろな決断をしていますが、


その中で神様はいつも私たちを見守り、


そして導いて下さっているのです。


だから神様を信じていれば何も恐れる必要がないし


人生で起こるいろいろな悲しいことも


神様はすべてを益に変えて下さると信じることができます。


確かに心は傷つき、涙で眠れぬ夜もありますが


神様はそんな私たちのことを誰よりも良く理解し


そして心に寄り添い、慰めて下さるのです。


そういうわけで、


この曲はただ失恋の悲しみを歌っているのではなく、


その先にある希望へと目を向けています。


(歌詞の中にはそのようなことばは出て来ませんが、、笑)


曲調はミッドテンポで、とても軽やかな曲に仕上がりました。


プロデューサーのリッキーさんが得意とするジャンルですね。


サムエル史上最高にキラキラしたポップソングだと思います♪


まだアルバムを持っていない方はぜひお近くのオアシスブックセンター、


またはiTunesでダウンロードして聴いてみてくださいね!


もうすでにアルバムを持っている方も


ブログの内容を考えながらもう一度聴いてみても良いかも知れません。


4月30日のライブでももちろん歌います♪


このシンセポップの曲が、生バンドによって


どのようなアレンジが加えられるのか楽しみにしていてください♪
























☆★最新LIVE情報★☆


4月30日(火)
■SO BRANd NEW 〜ニューアルバム発売記念〜
■場所:JZ Brat Sound of Tokyo (ジェイジーブラット サウンドオブトウキョウ)
    〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
    TEL:03-5728-0168 (受付時間は平日15:00~21:00)
    E-MAIL info@jzbrat.com
■時間:第1部 オープン17:30 スタート19:00
    第2部 スタート20:30(入れ替えなし)
■料金:4,000円+1ドリンク(予約のみ)
■予約:harashima_m@main.wlpm.or.jp
    ライフ・クリエイション lk@wlpm.or.jp
    東京都中野区中野2−1−5 Tel. 03-5341-6927 Fax. 03-5341-6928
■出演:浜野 滋(ドラム)、瀧元 風喜(ベース)
    北島 優一(ギター)、大古 晴菜(ピアノ) その他

完全予約制 100名限定

c0054141_15193667.jpg



5月25日(土)
Samuelle LIVE @ 御園バプテスト教会
■日時:2013年5月25日(土)13:30 open 14:00 start
■場所:御園バプテスト教会地下ホール
    〒252-0321 神奈川県相模原市南区相模台2丁目3−7
    042-766-0805
■料金:チケット 1,500円(学生1,000円)
■問合:Tel. 042-766-0805

60名限定

c0054141_2282220.jpg

    


LIVEの最新のスケジュールはホームページを見て下さい。



☆★新譜情報★☆



待望のSamuelleファーストフルアルバム“So Brand New” New Release!

c0054141_2133635.jpgc0054141_212428.jpg
ゴールドバージョン WLP-LC48680            シルバーバージョン WLP-LC48678

2ジャケット仕様 2,310円(税込)


予約受付中!<2/23発売記念コンサートでのみCD先行発売!>

“I feel so brand new” ―古いものは過ぎ去ってすべてが新しくなった―
韓流クリスチャンアーティスト、サムエル待望のファーストフルアルバム!
サムエルが日本語、英語、韓国語で歌う全12曲。
I.AryとYoung Kirk が加わったゴージャスなボーナストラックも収録! 

収録曲)
 1.So Brand New
 2.Be My Only Truth
 3.Grace
 4.風
 5.INVISIBLE
 6.Everything
 7.偶然 or 必然 ?
 8.Stay Awake  
 9.Love Iz Here  feat. Young Kirk
10.GiveThanks
11.ゆるがない岩
―Bonus Track(CDでのみ収録)―
12.Hello Goodbye  feat. I.Ary & Young Kirk


Samuelleの最新PV "So Brand New" 公開!




c0054141_23284388.jpg

ファンクラブ入会はコチラから

CDのご購入はコチラから




「START AGAIN スタート・アゲイン」
  11月10日発売 上巻 1200円 いのちのことば社フォレストブックス


イメージソング  Samuelle「Red Eyed Passion」

「スタート・アゲイン」公式ホームページ




Samuelleが作詞提供・プロデュースした日本発モンスター韓流アイドル
- M.E.N - のデビュー曲!「Especially」M.E.N公式ホームページ



Young Kirk ニューシングル「Your Smile feat. Samuelle」
c0054141_0171326.jpg

iTunesにて絶賛配信中 !!
今すぐiTunesをダウンロード !!



Samuelle Official Website
Samuelle Official Fanpage
Samuelle Official Twitter




[PR]
by samizreal | 2013-04-21 00:00 | So Brand New

バンドメンバーの紹介

せっかくなので、今回ご一緒させていただく


SO BRAND NEW 〜ニューアルバム発売記念ライブ〜の


素敵なバンドメンバーを皆さんに紹介したいと思います☆


メンバーの皆さんそれぞれホームページがある方、ない方


公式プロフィールがある方、ない方がいらっしゃるので


情報にばらつきがありますが


僕が知っている範囲内でご紹介しますね。


先ずは、バンドの軸であるドラムの浜野滋さん♪


c0054141_22164491.jpg
浜野滋さん


僕と学年が一緒のタメですが、なぜか僕は敬語を使ってしまいます。


ミュージシャンとしてのキャリアも長く、


CMや様々なレコーディングセッションを始め、


国内外の様々なミュージシャンのサポートをしている方です。


今回JZ Bratというライブハウスで歌えるのも浜野さんのおかげです♪


続けて、ベースの瀧元風喜さん。


今回のライブのバンドマスターです。


彼との出会いが、今回も僕がバンドと


ライブを企画することの出来た大きなきっかけです。


まだライブはこれからだけど本当にいろいろとお世話になっています。


以下プロフィールになります。


c0054141_22343266.jpg
瀧本風喜さん


ベーシストの父を持ち、8歳のころからベースを始める。
20歳の時に渡米し,マイケルジャクソンの映画『This is it 』のbassistのAlex alから直接レッスンを受ける。
その他Sekou Bunch,Melvin Lee Davis,Andrew Fordなどからもレッスンを受ける。
甲陽音楽院名古屋校卒業。
2007年に名古屋のJazzFunkBand SakakeBrothers With The bandの正式メンバーになる。
サードアルバム 『Keep On Cruisin』に参加。
2009年に拠点を名古屋から東京へ移す。
また東京福生の米軍基地の前のFaith Hope churchでキーボードのKaz katoと一緒に毎週日曜日のサンクチュアリーの
ホストメンバーになり、毎週黒人と一緒にゴスペルを演奏している。

主な共演者
村上てつや(ゴスペラーズ)酒井雄二(ゴスペラーズ)Zooco、Unist、二井原実(LOUDNESS)谷中崇(canna)、Ron Brown、Jaye公山、Chaka、久米大作、久米早百合、來來、Two-J、Aisha
Sumire、愛笑む、Kaz Kato 、音恵、etc


続けて、ギターの北島優一さん。


去年の2月の弁天でのライブでもご一緒させて頂きました。


その後も何度かイベントで一緒に演奏する機会があり、


その素晴らしいギターのテクニックと


抜群のセンスにとても感動しました。


今回もご一緒させていただくこと光栄に思います♪


以下、北島さんのプロフィールです。


c0054141_22443791.jpg
北島優一さん


専門学校 在学中からインディーズなどのサポートの活動をはじめる。ゴスペルシンガーのRICHARD HARTLEYなどのバックバンドも勤め国際フォーラムなどでも演奏する。
2007年 音楽学校卒業後 更なるスキルアップを求め単身渡米。 Billy Mitcheall, Jauces lesure (George Bensonなど)にも師事。 様々なアプローチを学ぶ。

その後 様々なアーティストのサポート活動をはじめる。
「Joe 9」「DJ N.O.B.U !!!」「尾崎愛」 その他 多数。
日テレ系列「シャル・ウィ・ダンス?」などにも、参加。
その他にもレコーディングでは、「リットーミュージック」から出ている 「Sax&Brassマガジン ジャズファンク・ セッション・スタンダード・スコア Vol. 1」 にも ギタリストとして参加。その他 CM、パチンコBGMなど 多数の作品に参加している。

自身の活動としては、 「SeaGarage」「BDC session」などで、活動。
その他多数のミュージシャンとセッションワークを行っている。


続けて、ピアノの大古晴菜さん。


瀧本風喜さん主催のイベント「Soul Night」に


参加させてもらってた頃、何度かご一緒させて頂きました。


いつもとても素敵なピアノの音色を聞かせて下さいました♪


以下プロフィールになります。


c0054141_22565434.jpg



3歳よりピアノを始める。 東京ミュージック&メディアアーツ尚美(現尚美ミュージ ックカレッジ専門学校) 芸術表現アカデミー学科アコースティックピアノ学科卒業。 秋谷えりこ氏に師事。
在学中よりクラシックピアノ並行し、ジャズ、ポップスを学ぶ。 同時に様々なアーティストのライブサポートを始める。 卒業後、同校ヴォーカル学科演奏助手を務め、ヤマハ PMS(現 大人の音楽教室)ポピュラー ピアノ、ジャズピアノ科講師として稼働。
同時にプレイヤーとしても、様々なアーティストのライブサポート、音楽番組への出演(ミ ュージックステーション、HEY!HEY!HEY!、カミスン、ハッピーミュージック 他)レコ ーディング、レストラン、クルーズ、ブライダル、テーマパークでの演奏など多方面で活 躍。
2010 年(株)ヤマハミュージックメディアより発売の『月刊ピアノ』増刊号にてレッスン風 景、インタビュー記事が掲載される。
2012 年発売 TK from 凛として時雨ソロアルバム『flowering』スタジオライブ DVD に参 加。これを機にサポートメンバーとしてライブに参加。(渋谷公会堂、日本武道館 etc..) AKB48 メンバーにピアノ指導を担当。
SE7EN 来日公演参加。
現在ヤマハ大人の音楽教室講師、又研修スタッフ。尚美ミュージックカレッジ専門学校ピ アノ学科非常勤講師を務めると同時に、ジャンルを問わずプレイヤーとしても多方面で活躍中。


そして、キーボードの田中誠さん。


まだお会いしたことはないですが、


今回は瀧本さんの紹介で初めてコラボさせていただきます。


国内外の様々なミュージシャンと演奏されている実力派の方です。


ですが、どうしてもプロフィールが見つかりませんでした。。


当日一緒にライブさせて頂くのがとても楽しみです♪


以上が演奏をされるバンドのメンバーで、


以下からはコーラスのお二人をご紹介します。


先ずはLynちゃん。


c0054141_23211942.jpg
Lynちゃん


本名はあえて控えさせて頂きます。^^


Lynちゃんとは、不思議な出会いで一緒に


あるアーティストのレコーディングセッションで


ジョイントさせて頂いてから、かれころ4年ぐらいになります。


先ほど紹介した「Soul Night」のイベントでも


何度かご一緒させて頂きました♪


プロフィールよりも、こちらの動画をご覧ください。


ソウルフルで、まさにディーバという感じの歌声です♪





そして、最後にもう一人のコーラスメンバー


植松陽介さんをご紹介します。


c0054141_23222210.jpg
植松陽介さん


植松さんとも今回初めてご一緒させて頂きますが


プロフィールが凄いです!以下になります。


14歳からギターを始める
17歳からピアノを始め同時にshin氏にコーラスアレンジを学ぶ
高校卒業後、東京スクールオブミュージック専門学校に入学
在学中に池末氏の元でゴスペルクワイアとして活動
青山劇場や舞浜イクスピアリのカウントダウンなどにクワイアとして参加する
同時にjazz理論やDTMを学ぶ
卒業後ステージネーム”CHAW”として、ボーカルグループ『Merry Reindeers』のアレンジ&ボーカルとして活動
数々の市のイベントや結婚式などで活動
同時期にボーカルスクールの講師を務める
現在は楽曲提供やアレンジなどを中心に活動
ソロシンガーとして
数々のライブハウスやクラブ、BARなどで活動
GospelグループMerry☆Merryのボーカル
sound kitchenのボーカル&キーボード
The Lady Ashleeのボーカル
スペクト村のボーカル


とにかく、ボーカルに関することは何でもやられてる感じですね。


こちらもムービーをどうぞ!


ギターの北島さんとコーラスのLynちゃんもいます。





、、、と言った、皆さん本当に音楽が大好きで


寝ても覚めても音楽!という方々ばかりで、


どう転んでもソウルフルなライブになること間違いなしのメンバーです。


最後に、去年僕が「Soul Night」でのイベントで


今回のメンバーの方何人かと一緒にセッションした時のライブの動画を観て下さい♪


曲はBrian McKnightの「Back at One」のカバーです♪





昨日の僕の断崖絶壁ブログを見て、


たくさんの方から励ましのコメントを頂いています。


本当にありがとうございます。


また心配おかけしてすみませんでした。


あれから何人かの方はライブに申し込んで下さり本当に感謝します。


まだまだ定員には満たないですが、


こんなにもたくさんの方に支えられているのだと知り


ただただ謙遜な思いにさせられます。


応援して下さるすべての皆さんに思いが届くように


素敵なライブの夜にしたいと思います。


どうぞ続けて応援宜しくお願いします。
























☆★最新LIVE情報★☆


4月30日(火)
■SO BRANd NEW 〜ニューアルバム発売記念〜
■場所:JZ Brat Sound of Tokyo (ジェイジーブラット サウンドオブトウキョウ)
    〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
    TEL:03-5728-0168 (受付時間は平日15:00~21:00)
    E-MAIL info@jzbrat.com
■時間:第1部 オープン17:30 スタート19:00
    第2部 スタート20:30(入れ替えなし)
■料金:4,000円+1ドリンク(予約のみ)
■予約:harashima_m@main.wlpm.or.jp
    ライフ・クリエイション lk@wlpm.or.jp
    東京都中野区中野2−1−5 Tel. 03-5341-6927 Fax. 03-5341-6928
■出演:浜野 滋(ドラム)、瀧元 風喜(ベース)
    北島 優一(ギター)、大古 晴菜(ピアノ) その他

完全予約制 100名限定

c0054141_15193667.jpg

    



LIVEの最新のスケジュールはホームページを見て下さい。



☆★新譜情報★☆



待望のSamuelleファーストフルアルバム“So Brand New” New Release!

c0054141_2133635.jpgc0054141_212428.jpg
ゴールドバージョン WLP-LC48680            シルバーバージョン WLP-LC48678

2ジャケット仕様 2,310円(税込)


予約受付中!<2/23発売記念コンサートでのみCD先行発売!>

“I feel so brand new” ―古いものは過ぎ去ってすべてが新しくなった―
韓流クリスチャンアーティスト、サムエル待望のファーストフルアルバム!
サムエルが日本語、英語、韓国語で歌う全12曲。
I.AryとYoung Kirk が加わったゴージャスなボーナストラックも収録! 

収録曲)
 1.So Brand New
 2.Be My Only Truth
 3.Grace
 4.風
 5.INVISIBLE
 6.Everything
 7.偶然 or 必然 ?
 8.Stay Awake  
 9.Love Iz Here  feat. Young Kirk
10.GiveThanks
11.ゆるがない岩
―Bonus Track(CDでのみ収録)―
12.Hello Goodbye  feat. I.Ary & Young Kirk


Samuelleの最新PV "So Brand New" 公開!




c0054141_23284388.jpg

ファンクラブ入会はコチラから

CDのご購入はコチラから




「START AGAIN スタート・アゲイン」
  11月10日発売 上巻 1200円 いのちのことば社フォレストブックス


イメージソング  Samuelle「Red Eyed Passion」

「スタート・アゲイン」公式ホームページ




Samuelleが作詞提供・プロデュースした日本発モンスター韓流アイドル
- M.E.N - のデビュー曲!「Especially」M.E.N公式ホームページ



Young Kirk ニューシングル「Your Smile feat. Samuelle」
c0054141_0171326.jpg

iTunesにて絶賛配信中 !!
今すぐiTunesをダウンロード !!



Samuelle Official Website
Samuelle Official Fanpage
Samuelle Official Twitter




[PR]
by samizreal | 2013-04-17 00:00 | LIVE

皆さんへ

前回の更新からかなりの期間が空きましたが


何事もなかったかのようにブログを再開するわけには


いかないし、どうやって文章を始めればいいかも


分からないまま、ずっと悩んだ挙げ句


気付くと4月の半ばを越えてしまいました。。


でも今日は正直に僕の気持ちを書きたいと思います。


ブログを書こう!と思うまでに


どれだけの勇気が必要だったか分かりません。


なので温かく読んで下さると嬉しいです。


ここ最近(昔からですが)気持ちのアップダウンのうち


特にダウンしてる時間の方が圧倒的に長くて


部屋からも出れない日々が数週間続きました。


日曜日の礼拝や、LIVEにはなんとか


自分を奮い起こして出かけましたが


それ以外は、友達との予定や打ち合わせなども


全部キャンセルする始末。。(本当にごめんなさい)


部屋で一人何かをするわけでもなく


ほとんど寝てたり、たまにゲームしたり


本読んだり、、インターネットを見ても


Facebookやtwitterは開くのが嫌になるし


インターネットを見てても気分が悪くなるばかり。


とにかくひたすら責任や現実から逃げて、


ただ自分の殻に閉じこもって


過去の思い出に浸ったり、過去の失敗を


思い出して苦しくなったり、、


だんだんと自暴自棄になっていき


更に落ち込むというなんという悪循環。。


そしてここ数週間は仕事にまで


支障を来たらすようになってきました。。


そんな中で今月末は大きなLIVEを控えていて


これは調子が良かった頃に企画したイベントだったので


正直しなきゃ良かったって今では後悔してしまいます。


今だかつて僕のワンマンで4,000円の


チケット料を取るLIVEはしたことなかったし、


JZ Bratという少しハードルの高いLIVEハウスで


7人ものプロのミュージシャンを携えてのLIVEは


自分に対しての一つのチャレンジでもありました。


新しいアルバムをリリースした記念に


何か記憶に残る素敵なLIVEにしようと思い企画したものですが


それがここまで自分の首を絞めることになるとは、、


平日だし、4,000円もするけど、100人ぐらいは


すぐに集まると思っていたんですね。


応援して下さる方もたくさんいらっしゃるし。。


でも現実はそう簡単にはいかなくて


今のところ40人の方が予約下さっています。


今の僕の知名度や、また4月というタイミング、


また教会でいつもLIVEを観て下さるファンの方は


普段はいつも無料でLIVEを観ることが多いと思うので


今更お金を払ってLIVEを観ることには抵抗があるのでしょうか、、?


今回落ち込んでていろいろ考えましたが、一つ反省をしました。


それは、僕の「不誠実さ」についてでした。


ブログの更新が突然止まったり、応援してくださる皆さんに


返信をしなかったり、練習を怠ったり、


予定をドタキャンしたり、、などなど


挙げていくときりがないですが、そんな僕の


普段からの不誠実さがこのような事態を招いたんじゃないかなと思います。


もっと一人一人に対して誠実であり、自分の仕事に対して


家族に対してもっと真面目でいなくてはならないと思いました。


考えてみれば、今まで僕のこの不誠実さによって


どれだけたくさんの人を傷つけ、そして仕事のチャンスを逃し


まわり道をして来たのか分かりません。


そんな僕に対していつも周りは温かくて


何度もチャンスをくれたし、励ましてくれたから


ここまで来ることができましたが、いつの間にか


僕はその憐れみを忘れ、自分の力で成し遂げたかのような


錯覚に陥り、感謝することを忘れ、傲慢になっていた気がします。


今まで小さなことに忠実じゃなかったから


このような大きな壁にぶつかったときも


力を発揮することができないような気がします。


僕が今まで皆さんお一人お一人を大事にして来なかったから


いざと言う時に、僕をフォローしてくれる人も


少ないのかなぁって気がします。


これって自意識過剰ですか、、?


なんかだんだんとネガティブになってきましたが、、


でも本当に今回いろいろ反省する時を持つことができました。


それを伝えたくてブログを書いています。


さて今月末のLIVEですが、既に予約下さった40名の方と


当日はなんと飛行機に乗って観に来て下さる方もいらっしゃるので


応援して下さる方の気持ちに精一杯応えるLIVEにしたいと思います。


なのでなんとか今日から立ち上がって頑張りたいと思います。


予約下さった方はもちろん、当日は行けないけど


お祈りをもって応援して下さっている皆さんと


そしてこんな僕を理解し励ましてくれるバンドメンバーに


感謝の心で精一杯お返ししたいと思います。


当日は会場が埋まらなくても、元気な明るい笑顔で


精一杯歌いたいと思います。


こんな僕ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。
[PR]
by samizreal | 2013-04-15 00:00 | Whatever